【イマノカゲキ/かぞくのおかね 稽古日誌】稽古13週目(中)

公演初日まであと10日 !!

と、のっけからカウントダウンで入らせていただきました。

こんにちは。制作の森永です。
東京は台風直撃でしたが、
イマノカゲキはこの日も元気に稽古に臨んでおります!

この日は恐らくこれまでで最もハードな稽古日。
通し稽古3回!という過酷なスケジュールの一日になりました。

1回2時間の通し稽古を3回。
うち1回は近しい知り合いの方を招いてのプレ公演。
言いたい放題に感想を言っていただく模擬公演形式での上演。

以前もこちらにてお伝えしましたが、3回の公演。
(当日はアドレナリン出まくりなので、
 ハイテンションのお芝居を観劇頂けます。是非ご来場下さい!!)

例えば練習で走っていない距離は
マラソン本番で走り切る事はきっと困難でしょう。
それと同じように稽古でやれないことを本公演でできるはずがない!!
そうした理由のもと、この過酷な一日が始まりました。

朝から明らかにいつもとは違う緊張感が漂う役者の皆さん。
この緊張感に慣れておく事も、今の時期とても大切な事です。

ピアノの麻由子さんの背中から、準備する全景を撮りました。心なしか緊張感が漂っております。

音響の坂出さんも本番さながらに準備して頂きました。

稽古準備の時間、気持ちを作る伊吹さんと皿屋さん。

通し稽古1回目前、阿部さんの号令の元、円陣で気合いを入れます!!

いざ3回やってみると、クオリティ的にはまだまだムラがあります。
また、演出の部分を考えてもまだ変更の余地が残っているかも知れません。
ですが稽古日を3日残して、そうした事に気づくことができた事がまず良かったし、
残り10日を各々有効に使って準備を整えます。

また、実際プレ公演で4名の方にご覧いただきましたが、
ご来場いただいた方から総じて高く評価していただき
この大切な時期。大きく自信をつけたものと思います。

実際にいただいた声を紹介させていただきます。

 

『完成度が高く驚きました!本番の公演も楽しみになりました!!』

『長女のキャラが最高でした。笑 三男の〇〇な感じも上手い!!』

『前作よりパワーアップしましたね!熱量アップ!!』

『自然とストーリーの中に引き込まれました。集中して観れました!』

『ダンスと歌がきれいで印象的でした。』

 

などなど・・・
もちろん本公演では
これ以上に皆さんに驚いていただけるものをお見せする事を
今からお約束致します!!
9月28日~10月1日
東長崎 小劇場てあとるらぽうでお会いしましょう!!

今日も陽気に踊っていただきました。宝くじドリームダンサーズの皆さんです。

見返り美人と見返りイケメン。

DEWくんは、身振り手振りにご注目いただきたいです。

何を見てこの表情??唖然とする森川さんと苦虫を嚙み潰したような太陽くん。

DEWくんと青木さん、本日のポーズ。
「ガオッ!!」

これだけ黒ずくめな人たちに囲まれたら、なんか怖そうですね…。

一体、何に震えているの??

皆さんに向かって伝えたい言葉を叫んでいます。

いつも怒っている新里くん。これはどうした!!?

本日捕獲の小動物…。

滾って…

艶やかに…

個性豊かな4人。揃って踊ります。

ウマー!!ドラムのマイマイさん。エネルギー補給中です。

プレ公演お疲れさまでした!!美味しい賄をいただきながら団欒のひと時。

今日は、あれ??いつもと違う野獣ポーズです。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA