『イマノカゲキ/切手のない手紙』稽古日誌⑪ 全体初通し稽古!

こんにちは!
ピアノの石田麻由子です。
今回、初めて稽古日誌を書かせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。^_^

一昨日は私にとっては初めての通し稽古でした。
(役者さん方は一度通し稽古をしています)
これが、なんて言うか。。
良かったなぁ!

役者さんの演じている気持ちを受け取って、それをピアノの音にする…というのは、お芝居ならではのことで。
それは普通に一人でピアノを弾くのとは、全然違う感覚です。
初めての通し稽古。

役者さん方の集中力の高いお芝居に突き動かされ、物語の行方を辿りながら、このお芝居のために書き下ろされた素敵な曲の数々をピアノで弾くのは、、心を揺さぶられるものがありました。

生演奏に後押しされ、前に前に進む森川さんと、松永さん。

妹みずきが姉かすみに詰めよっているところ。ふざけているようで、真剣に演じています。

稽古で何度もやったシーンは、完成度が高いです。

シリアスなシーンに全力で挑む森川さんと伊藤さん。

 

心に突き刺さる劇中歌を歌い上げる伊藤さん演じる・あやめ。

全7曲の劇中歌やBGMを奏でる、石田さんの魔法の指。

 

 

役者さん方の集中力の高いお芝居に突き動かされ、物語の行方を辿りながら、このお芝居のために書き下ろされた素敵な曲の数々をピアノで弾くのは、

心を揺さぶられるものがありました

音楽とお芝居が組み合わさって、強いパワーを発揮している作品と思います。
もうご予約くださった方、どうぞ楽しみになさっていてくださいね!

まだご検討中の方、金曜日の夜が残席があるようです。
また24日(土)14時からの追加公演が決まりましたので、ぜひぜひいらしてください!\(^-^)/

 

『切手のない手紙』、おかげさまでチケット完売の公演日もございます!

お席に限りがありますので、お早めにご予約くださいませ!

■『切手のない手紙』 公演詳細はこちらから!

チケットのご予約はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です