イマノカゲキ『みんなのお葬式』#4 みんなの裏方事情

初めましての方は初めまして
そうでない方はこんにちは
イマノカゲキ、 2度目の参加の久保田勇一郎です

三連休の初日、今日はイマノカゲキの稽古です!

「みんなのお葬式」の稽古としては通算3日目、立ち稽古開始です!

はじめての立ち稽古! この日は珍しく和室での稽古でした。
はじめてなのに息がぴったりなオープニングメンバー!
これは何のシーンなのでしょうか(^^)

なんとも出演者の熱気がすごい!

この日、僕は代役で参加してましたがみんなが色々と喧々諤々と意見を出し合って圧倒されます。

はじまったばかりで試行錯誤状態ですがワクワクでいっぱいになります^_^

たまたま3人の稽古着が昨年の「かぞくのつもり」Tシャツでお揃いだったので思わずパシャり!!
両手に花でありがたいですな^_^

今回からは出演者それぞれスタッフワークを担当することになりましてその打ち合わせも行われました!

衣装班。女子だらけの華やかなチーム! 今日はお休みですがプラス若海さんです。
小道具班。台本を見ながら必要な小道具を書き出してくれています!
広報班。プラス喜田くんと森川さん。ポーズが嘘くさいのはヤラセ写真だからです 笑
広報班 その2。
今後はこのメンツ(+キタくん)を中心に稽古日誌やtwitterを更新していきたいと思います! どうぞよろしくお願いします〜!

そして、写真はないのですが、別部屋で舞台のバミリ(舞台の実寸がわかるように紐やテープなどで稽古場に印をつけること)をしてくれていた稽古場班というスタッフワークがあり、山本くん・山田くん・金城くんが頑張ってくれています!

他にも演出助手の守田くんや、振付・ダンス講師として青木さんが活躍!

舞台班の金城くんと山田くん! この二人は舞台の上だけでなく、休憩中もよく一緒にいます(^-^)
稽古用の舞台セットの図案を作成してる山本くん!
なんかもう職人の貫禄がでてません? 笑
今年も振付師・ダンス講師の青木さん!
↑のポーズはダンスの振りではなく、Tシャツの文字を強調しております。
演助の守田くん。若手の役者さんとの基礎練の時は講師も引き受けてくれました。

みっちり1時間打ち合わせ、各部熱心な話し合いです!みんな真剣な表情ですね^_^


舞台上でも裏方でもみんなでアイデアを出し合って「みんなのお葬式」を作り上げていきます!

最後は集合写真!

まだまだ走り始めた「みんなのお葬式」ですが日々、一歩一歩進めて築き続けていきます!
よろしくお願いいたします!

↓ 公演詳細はこちらから! ↓

↓ チケットのご購入はこちらから! ↓

https://www.quartet-online.net/ticket/minsou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です