コーラス出演しました!/堀切洋子

ピアノの堀切洋子です。

イマノカゲキ第2回、第3回公演で役者としても出演されている、皿屋恵さんのワンマンライブが2/26に下北沢SEED SHIPで行われました。

そのライブに、昨年の『みんなのお葬式』でもご一緒させて頂いた北林薫さんと、コーラスメンバーとして出演させて頂きました。

左から、私、北林さん、麻由子さん、皿屋さん、新田さん。

2017年にボイストレーニングに通い始め、昨年初めてコーラスメンバーとしてイマノカゲキの公演に参加し、初めて舞台でマイクを持って歌いました。

マイクで歌うと、自分が出す自分の声とスピーカーから聞こえてくる自分の声と、ふたつ同時に聞こえて来るので最初は混乱し、マイクで歌う難しさを知りました。

今回は2度目なので、マイクで歌うのは慣れてきましたが、お客様が近くて緊張しました(^^;

ピアノはいつも横向きなので、お客様の顔が見える状態で歌うのがまだ慣れません。どこを見れば良いのか分からないのです。。。

そんな緊張の中でしたが、北林さんの声と私の声は似ているのでハモるのは気持ち良いし、新田さんのカッコイイリズムと、麻由子さんの安定安心のピアノと、皿屋さんの暖かく優しい声に癒されながら、楽しめました。

皿屋さんの声は透明で柔らかくて美しく、スポットライトを浴びて歌う皿屋さんは女神のようで、自分が舞台にいることを忘れそうでした。

素敵な方々と一緒に音楽が出来て、音楽って素晴らしいと改めて感じさせてくれた幸せな時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA