「偶像崇拝」『コンビネーション・トライアングル』 (8/7立ち稽古&音楽稽古)

「マジで! これ戻ったんだ!」
「ココ、こう来ましたか……」
「あぁ……ここで食べ終わるんじゃないのかぁ」

役者の悲痛な心の叫びが聞こえる……
今をさかのぼること、3か月前。

「どちらかというと書くのは早いほうかな」
と勝手に自認していた私チュースキーは、
本作「偶像崇拝」の脚本が、書いても書いても
まったく終わらないという、無間地獄に陥ってました。

ノイローゼになりながらも
やっと書き上げて役者に読んでもらったところ、
なんと尺が2時間40分もあることが判明!

ムムッ、いつの間にか大作に!
そりゃ、書きあがらない訳です。

急遽、不眠不休で尺切りに入ったのですが、
今度は切りすぎて、作品のディテールが
薄くなってしまい、再度リライト!

睡眠時間を削り削り、面白さを戻し戻し
2週間でやっとこさ、今の脚本に仕上がった訳です。
レベルアップして仕上がった脚本と対照的に、
脚本に翻弄された3人の役者は、大変。
今まで覚えたセリフがなくなり、
新しいセリフやシーンが大量に追加。

覚えたパントマイムや動きのタイミングも
当然狂ってきます。
この日の稽古は、リライトしたホンに
翻弄されながら、改めて
セリフや動きを決めていく役者泣かせの作業でした。

しかし、そこは息の合って来た3人。
お互いのセリフの間や、動きのタイミングを
確認しあいながら、再度作っています。

実は、このコンビネーションが、
今回の舞台の面白いところなんです。
本番では、また一つ苦難を乗り越えた
この3人の息の合った芝居も見どころです!
(お前が巻いた災難だろッ!)

もちろん、直しに直したストーリーも
お楽しみに!

 

チュースキー

9月公演「偶像崇拝」の詳細はこちらから…

 

IMG_20160807_211759「ホントに大変なんだよぉ」と心の声が聞こえてきそうな、鈴木ヒロさんと森川さん

IMG_20160807_211812おっ、DEWさんも、シーンががっつり追加になり、ハイテンションに!

IMG_20160807_211822(1)どんな時でも前向きに、現場を明るく盛り上げるヒロさん

IMG_20160807_211855稽古終盤、アドレナリンが出てやたらテンションが上がっている3人!

IMG_20160807_211931この3人のコンビネーション!ぜひ劇場でご覧ください!

 

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA