【イマノカゲキ 稽古日誌】稽古2週目

こんばんは。制作の森永です。

今週より、振付け指導兼”九城マリア”様役の
青木愛さんも合流!
メンバーがどんどん揃ってきました。

振付指導兼任マリア役の青木さん。クレヨンしんちゃん大好きです!

本日まず最初はDEW先生指導のもと、
アップトレーニングからのスタート。
これまで様々な劇団でのお芝居出演経験があり、
時にご自身も演出をつけるDEWくん。
多くの経験による引き出しから
沢山のアップ方法を披露してくれます。

アップに余念のないDEWくん

普段は物静かな彼ですが、今日はなかなか
熱のこもった指導で
皆をぐいぐい引っ張っていってくれました。

各々身体が温まった頃、お待たせしました!
マリア様こと青木さんによる
ダンスレッスンのスタートです。

入念なストレッチから始まり、
皆それぞれがどれだけ身体を使えるかを
チェックしていきます。

途中、体の固いメンバーを見つけては
ドSの血が顔を覗かせる青木女史。笑

いやいやこれ実は、それぞれの身体の使い方からチェックして
更には各々の持つリズム感を見極める事によって、
9月の本番に向けた振付けの準備を進めて頂くために必要な工程なのです。

初めてのダンスレッスンにて早速息の合った軽快なステップを披露してくれたお2人!

そこから皆で知っているダンサブルなJポップに合わせて
皆で基礎的なステップを合わせていきます。

見ているだけの私でさえ楽しくなってくるダンスレッスン。
皆も自然と笑顔がこぼれてきます。

新里くん!こ、このポーズは!!

稽古の模様、後半は水曜日にお届けします。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA