イマノカゲキ『みんなのお葬式』バンドリハーサル日誌#1

みなさん、こんにちは!
BRF制作の中村です。
今回はいつもとはちょっと違う稽古日誌をお送りします!

というのも、バンドリハーサルの様子をピアニストの石田麻由子さんが初リポート!
(※写真のコメントだけ中村が担当させていただきました)

「イマノカゲキ」にとって
音作りも大切な大切な作品作りの一環。

ミュージカル「みんなのお葬式」を彩る音楽がどのように作られるのか…第一回目のリハーサルの様子をどうぞ!



今日は“みんなのお葬式”音楽チームの初音合わせでした!

集まったメンバーは…
ドラムのマイマイさん。
ギターのいそがいさん。
コーラスの北林さん。
同じくコーラスの堀切さん。
そしてピアノの石田です。

左からコーラスの北林さんと堀切さん、ピアノの石田さん、作曲の伊藤さん、ギターの磯谷さん!
手前にドラムセットがあるのでこれはドラムのマイマイさんの撮ってくれた写真みたいですね
そしてこちらはピアノの麻由子さん側からとった写真。
みんなで円になってます

あ、大切な人が最後になってしまいました!
音楽の要の伊藤和美さん!!
今回のお芝居の作曲は全てこの方です。

作曲の伊藤さん。
仮歌は作曲の伊藤さんが自ら入れてくれます!

和美さんに初めて楽譜をいただき、
まずは皆で音を出していきます。
お芝居のシーンを思い浮かべながら、
曲を形にしていきました。

楽譜を確認しながら、曲の方向性などを伝えていきます。
楽しそう!

ここで、この稽古日誌を読んでくださっている方々にお伝えさせてください!
今回のお芝居を彩る曲の数々、
本当に素敵です!

私は今日初めて曲に触れ、
ピアノを弾いて、
強く心を揺さぶられるものがありました。

今回はイマノカゲキとして初めて、コーラスが入ります。
コーラス担当の北林さんと堀切さん。
2人の声は溶け合っていて、聞いていてとても気持ち良かった!

コーラスのお二人!
北林さんは歌唱指導として役者さんへの指導も担当してくださっています。
堀切さんはBRF所属のピアニスト。
sideBをご覧の方にはお馴染みかもしれないですね。
今回は初のコーラスでの参加です!

これまで2作でご一緒したマイマイさんは、
やっぱり頼れる存在。
私的には目を見てタイミングを合わせることが自然にできる間柄になったな…と思えるのがうれしいです。

イマノカゲキの姉貴的存在、まいまいさん!
度胸があっていい!と音響の坂出さんから太鼓判つきの頼れる存在です。

ギターのいそがいさんとは初めましてでした。
及川光博に似ている?!と話題に。笑
気配りできてギターが上手いのだから、モテるだろうなぁ!

ギターの磯谷さんは今回はじめてご参加いただきました!
うん、私も、この方もてると思います。
背が高くて優しくてギターが上手くて歌もうまいて…なんだそれ!
神様の不公平!!
あ、すみません。取り乱しました。

素敵なメンバーに恵まれて演奏できるのは幸せなことです。
これから9月の公演に向けて、精一杯がんばります!

日誌を担当してくれた石田麻由子さん!
「かぞくのおかね」「かぞくのつもり」に引き続き三作目の参加となりました!
座組の癒し担当、麻由子さん。
これからもよろしくお願いします!!

チケットのご購入はこちらから!

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA