「かぞくのつもり」公演記録

 

2018年9月に公演をした「かぞくのつもり」の公演記録です!

写真と共に公演の様子を少しだけご紹介します!

 

劇場は池袋にあるシアターグリーンで公演を行いました。

 

幕開きは歌と踊りから!

まずはオープニング曲『Happy Wedding』

ダンス選抜の5人を中心に歌と踊りで華やかにスタート!

 

「かぞくのつもり」の舞台は結婚式場の親族控室。

最初に登場してきたのは新郎新婦と式場のコーディネーターの2人でした。

今日が結婚式だというのに晴れない顔をしている新婦。

なんと新婦には家族がいないとのこと。

しかもそれを新郎には話していないというのです。

(新郎は東京駅で迷っている家族を迎えに退場しました。)

困った新婦が連れてきたのはレンタル家族!

その面々がこちら!

何とも怪しい4人。

しかも父親役の人が所用で来られなくなってしまったと連絡が!

そこでレンタル家族派遣会社の社長、鰯丸が急きょ父親役をすることになります。

ひとまず形が整ったと思ったその時、新婦の親友はるかが乱入してきます。

親友の結婚式をどうしても祝いたいというはるか。

はるかを従弟役ということで巻き込み、偽家族になることに。

2曲目『かぞくになりましょう』

 

そこに迷ってた新郎の家族が到着します。

寄せ集めの新婦一家、荒波家。

そして名家の新郎一家、武梨家。

両家が揃ったところで親族の顔合わせが始まります

紹介のたびにボロを出してしまう偽家族達。

気まずい雰囲気で始まった親族顔合わせが進む中、遅れていた新郎の父が登場します。

来て早々、この結婚式は破談にするという新郎の父。

偽家族達はこの状況を打開すべく作戦を立てます。

しかし、作戦はこちらでも。

こちらは新郎の姉夫婦。

年上でまた社会的地位もない新婦との結婚は反対だそうです。

義兄・義姉からの痛烈な批判に早くも心が折れる新婦。

3曲目『咲かない花』

レンタル家族も加勢しますがなかなか思うように話が進みません。

そこに、この結婚が破談になる要因である、新郎の婚約者が現れます。

その婚約者とは二十歳の可憐なお嬢様。

このままではまずいと、

偽家族は新婦の良さをアピールしようとしますが……

褒めるつもりがどんどん粗があらわになってしまう始末。

20歳の華麗な乙女とと36歳の嫁き遅れ。

この格差はやはり埋められるものではないのでしょうか……

しかし、ひとり結婚を諦めない新郎。

自分の決意を家族に伝える為、ある姿に!!

 

「裸一貫、彼女と人生を共にします!」

その愛を熱い歌に変えて、歌い踊り叫びます!

4曲目『Ultimate Love 漢』

新郎の決意に心を打たれる(?)家族達。

混沌の中、突如、謎の女が登場します。

どうやら新郎父のお知り合いの様子。

新郎父の秘書に追われ、唖然とする一同を置いて、風のようにその場から立去ります。

彼女を見て、突如体調を崩す新郎父。

ひとまず、休憩ということに。

新郎の愛の深さを知り、結婚の意思を固める新婦。

「相手のご家族を騙そうとこの結婚を成功させてみせます!」

……実は、その会話を盗み聞きしていた人がいました。

謎の女②です。

謎の女②は、新郎側に偽家族だとばらされたくないなら、一つお願いを聞いて欲しいと交渉をしてきます。

そのお願いとは……

 

さあ、

ここで役者はそろいました!

(いや、実はまだあとおひとり残っているのですが……)

大変申し訳ありませんが、ここからは写真のみでお許しください!

 

DVDや再演の際に楽しんでいただくためにも、ここで口頭での説明は控えさせていただきたいと思います。

どうぞご容赦くださいませm(__)m

※DVDはオンラインショップにて販売中でございます!

 

それでは後半戦!

写真のみで一気に畳みかけますよ!

 

さあ、いかがでしたでしょうか!

ミュージカル「かぞくのつもり」

20人という大所帯(+バンドメンバー3人、計23人!)で狭い舞台の中を駆け回りました!

 

ここでご来場いただいたお客様から頂いたお言葉を少しご紹介させて下さい。

 

ー色んな家族の形が見られてあたたかい気持ちになりました

ーとてもハッピーな気持ちになって、皆にスポットライトが当たっていてとてもステキな舞台でした
途中、涙がこみ上げてきました。頑張れ!イマノカゲキ~!

ー出演者それぞれがしっかりキャラが立っており、また魅力的でした。

ー曲が良かったです
小さい劇場を工夫して使われていたと思います
もっと大きいハコで観たいですね

ー「かぞくのおかね」から二回目。より一層すきになりました。

ーそれぞれの方が本当に役になり切っていて素晴らしかったです。
また、皆さん歌が上手で感動しました。
生演奏もすごく良いでーす!

 

今回、なんと300人以上のお客様からアンケートにお言葉を頂けました。

これは特筆すべき、アンケートの回収率です。

本当にありがとうございました!

 

また前回の「かぞくのおかね」に引き続き、仲の良い楽しいカンパニーであったこともここに記しておきます。

“大変だけど楽しい!” それがイマノカゲキの稽古場です。

それは決して運営側だけではできないことなんです。

支えてくださったスタッフの皆さん、

「かぞくのつもり」の世界を生きてくれたキャストの皆さん、本当にありがとうござました。

 

そして何より、ご来場くださいましたお客様に最大限の感謝を込めて……

本当に本当にありがとうございました!!

 

次回のイマノカゲキは2019年9月を予定しております。

かぞく三部作を終えての心機一転!

今年も熱い夏になりそうです。

 

今後ともイマノカゲキを宜しくお願い致します!