『イマノカゲキ/かぞくのつもり』稽古日誌⑤ 立稽古開始!

こんばんは、演出のチュースキーです。

稽古5日目も、本当に盛沢山! みんなで駆け抜けました!

まずは、今日から合流した山本さんを囲んで、コミュニケーションゲーム!
のっけからみんなのテンションがあがります。

それから全員で発声とOP曲の練習。

全員で歌練習!

全員で発声の練習です! 少しづつ板についてきましたね。

ホワイトボードには今日の稽古メニューが。

初めて歌う曲に戸惑う山本さん。男子チームも頑張ってます!

新曲をみんなで熱唱しています!

 

こちら女子チーム! コーラス等重要なポジションを担ってます!

 

その後、イマノカゲキ名物になった、稽古場サイズの床寸法をひもで測って
ステージと同じサイズの動線を作ります。
DEWさん、林さん、森川さんをはじめとした昨年メンバー主導で手際よく、稽古場用「ヒモ」が作られていきます。

 

みんなで力を合わせて、サイズを測っていきます!

 

本番のステージ寸法ができたところで、立稽古と歌稽古に分かれます。
立稽古の方はまずは、お互いの動きも把握しながらざっくりを空間に
動きをもたらしていきます。

何度も読み合わせをしているので、セリフの方向性がぶれておらず
とてもスムーズに立稽古が進んで行きます。

ついに立稽古! ここから稽古がドンドン面白るんです! 森川さん、林さん、佐々木さん、岡さん。

いきなりのアクロバティックな展開! 何だ!

歌チーム、休憩中に立稽古を見守ってます。

次々と登場する、個性的な人物。探り探りながら、動きを合わせていく小山さん、久保田さん。

 

歌稽古の方は、今日新しく書きあがった歌詞付きの曲の練習です。
この曲、本当にノリノリで、歌っているみんなも楽しそう!

 

その後、休憩をはさんでOPダンスの練習と歌稽古に分かれます。

森川さんの北海道のお土産!

食べてます。松永さんと五十嵐さん。

笑顔の皿屋さんと松永さん。

岡さん、小山さん、五十嵐さん、松永さん、赤谷さん、會美さん、みんな元気!

真ん中の方の顔が凄いことに! たぶん寝てるんだと思います。

これも一体なんでしょう…… 面白いので載せました。

青木さん、OPダンスの振り付けをみんなに解説!

青木さん、五十嵐さん、佐藤さん、赤谷さん、佐々木さん、岡さんのダンスチーム!

延々と何度も何度も踊り続けます!

 

何かのポーズが決まった!

ダンスの裏では立稽古が進行中! 松永さんと小山さんの絡み。

そして、またダンス!

今度はお芝居! 岡さん、何かしちゃったシーン!

今度は伊藤さん、そう、イマノカゲキ名物、あのシーンの練習です!

立稽古初日でも、チームワークが高い! 呼吸が合う!

 

本当にイマノカゲキはやることが多くて大変! 一人の人が、歌やって
ダンスやって、芝居やってと目まぐるしく稽古メニューが変わります。

今日は、OPダンスとOPの歌を合わせるというところまで進めました。
昨年の「かぞくのおかね」の進行と比較すると、かなり早いペースで
進んでいます!

みなさん、バテバテになりながらもまた立稽古を進めます。
ダンス終わりで登場してきた人たちは、搾れるくらい汗びっしょりで
芝居をするという、超ハードなメニュー!
これをやり切った役者さんたち、本当に頑張りました!

気が付いたらあっという間に、21時15分を回っておりました!

まさに体力と気力で乗り切った一日です。

 

今日のフィニッシュ! みなさん、最後までお疲れ様でした!

 

ということで、ドンドン稽古が進んでいる「かぞくのつもり」!

チケットも販売開始になりましたので、是非皆さまご予約お願いします!

チケットのご予約はこちらから!

公演詳細はこちらから!

次の稽古日誌もどうぞ、お楽しみに!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です