イマノカゲキ「8人のおかしな女たち」稽古日誌1.顔合わせ

8月もそろそろ終わりだというのにカンカン照りのある日

イマノカゲキ第6回公演「8人のおかしな女たち」の顔合わせがありました

この状況下のため全キャストスタッフの集合は断念して

出演者・演出部・歌唱ダンス指導・舞台美術さんの少人数でスタートです

昨年もそうですが今年もキャストスタッフが

一堂に会するのは本番だけになりそうで……

寂しい気もしますが

ピンチはチャンスという言葉もありますから

前向きに(ただし感染症対策は徹底的に)

がんばっていきたいと思います!

まずは出演者やスタッフさんの挨拶、

続いて今回の座組を通しての感染症対策などのお話

そして作演のクワハラーノより

今回のお芝居の背景などのお話があり、読み合わせがスタート

読み合わせの様子

さて、この日は顔合わせではありますが通常の稽古も行いました

まずはダンスのレッスンから

振付の久本先生に

それぞれの体の使い方やダンスの技量などを確認してもらいつつ

ストレッチや筋トレ、立ち方や歩き方の基本などを教えてもらいました

そしてボイストレーニング

初めに軽く発声練習をして、今回の楽曲のキー合わせを行いました

今回もバリエーション豊かな楽曲が盛りだくさん!

まだ仮歌のショートバージョンしか聞いていないのですが

これは絶対楽しんでいただけるだろうなという予感でいっぱいです!

この素敵な曲の数々を出演者の皆さんがどう歌いこなしていくのか、

そしてどんな振付になるのか……

そのあたりも稽古日誌でお伝えできればと思いますので

どうぞお楽しみに♪

このように顔合わせ→本読み→歌→ダンスと

盛りだくさんの初日稽古はここで幕を下ろしました

これからどのような稽古が行われていくのか

まだまだ分かりませんが

今日一日を通して思ったことは

今回のキャストさん皆さんとても穏やかで

思いやりをもって人に接する方々だなということでした

8人の女たちが集まった空間はとても優しい空気が流れていて

もちろんお芝居が始まるとおかしな女たちではあるのですが

この8人であれば

このような状況下でも

真摯に一つ一つのことに対応していけるという心強さがありました

このように始まった「8人のおかしな女たち」稽古日誌!

これからも写真と共にお伝えしていきますのでどうぞお楽しみ♪

(写真撮影:柴田博道)

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA