イマノカゲキ『みんなのお葬式』#7

はじめまして、栗須です!
本日は初参加や演技経験の浅い(フレッシュ?笑)な面々で稽古でした!


こずえ先生、きいち先生に筋トレや複式呼吸、滑舌の訓練など基礎的な部分を教えていただきました!

あいうえお、いうえおあ、うえおあい、えおあいう
おあいうえ、、、、練習しましょうね。。笑

たけのこニョッキゲームでは若干の忖度がありながらも全員でニョッキすることができました!


そのあとに椅子に座った相手を即興の設定で椅子から降ろそうとし、逆に相手はそれに対抗し、その設定に則ったうえで椅子から降りないための理由をぶつけ合うというシアターゲームをしました!

みんな設定がいちいち面白いっ!

さらにそれに対応するみんなもまた面白いっ!

夢咲乃ちゃんの足にしがみつく須田くん。
これだけ見るとちゃんとした変態ですがこれも彼の設定ですのでどうか警察に通報はやめてください。笑
※お互い同意のもとの光景です。

最後に今回の実際の台本の一部を抜粋して役をシャッフルしながら演技!


舞台での立ち回り方の基本や、基礎的な知識を教えていただきました!
素人の自分には知らないことばかりで本当に勉強になりました!

もっと皆さんの演技されてる姿などを見学して勉強し、技術を盗もうと思います!笑

本日のフレッシュ組み(笑)の稽古は2回目なので自分も含め終始みんなリラックスした表情で和気藹々とした雰囲気でした!!


フレッシュ組みの稽古は本日が最後で今後は全体稽古になるので今回学んだ基礎をしっかり固め先輩方にしっかりと食らいつけるようになりたいと思いました!!

これからもみんな頑張っていきましょうーーー!!


以上!

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA