イマノカゲキ みんなのお葬式 #2 初稽古!

こんにちは!
昨年に続いてイマノカゲキ2回目の参加、小山友香里です!

ついに「みんなのお葬式」の稽古が始まりました!!

左から青木さん、佐藤さん、藤本さん、赤谷さん!

稽古初日を楽しみにしていたみたいですね(^ ^)ピース!ピース!!

 

さて、最初の稽古メニューは出演者でありながら、振付も担当している青木さんのダンス練習から。

 

先日、完成したばかりの台本。もちろん曲はまだ作曲途中です。
まずは仮の曲でダンスの基礎的な動きを振付け、出演者の個性を見たり、体力作りをしていきます。

短い振りを覚えて踊るのですが・・・
ダンスが得意な人もいれば、うっかり逆の手足を出してしまう人もいます(笑)

 

 

あれ?守田さん、どうしました?!
なんとも言えない表情・・・

そう、毎年ご覧いただいている方はご存知ですね。
イマノカゲキでは劇中、テンポの速い台詞と歌とダンスが次々に繰り出されるため、相当な体力が必要なのです。

と、いうことで。

 

 

踊る!

 

 

踊るっ!!

 

 

踊る〜ぅ!…こと、4時間!!(驚愕)

みんな水をかぶった様に汗びっしょり。

 

でも、笑顔ですね。良かった!

 

稽古の後半は作曲の伊藤さんによるボイストレーニングと音域のチェック。

おやおや……

なんだか面白い歌ができそうな予感ですね!!

8時間におよぶ稽古終わりは、恒例の集合写真で。
かけ声はもちろんアレです。

 

せーのっ

 

「おそうしきっ!」(ハリウッドスマイル)

 

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA